2023ブログ FOコーチ 大橋大輔

平素より阪大ラクロス部を応援していただいているOB・OG・保護者の方々、いつもありがとうございます。
今年度FOコーチを務めました大橋大輔です。

このような形でブログを書くのは2016年11月以来であり、しかもコーチという立場から書くのは初めてですので、書くことさえも悩んでおりました。現役のメンバーの励みに少しでもなればと思っております。

昨年、1部昇格を目指して臨んだ入れ替え戦。
全員が緊張、不安、楽しさ、、、
色んな気持ちを持って挑みました。
しかし、結果は2部残留。
コーチ陣としてもとても悔しい気持ちで終わったことは今でも覚えております。

必ず1部昇格を、そしてあの強かった阪大を取り戻す。
この1年間、様々な試行錯誤をし、挑戦し、やっとこの切符を手に入れました。
この舞台の切符を手に入れてくれたことに本当にありがとう。

4回生
4年間、厳しいことも辛いこともあった中、ここまで続けてきたことに敬意を表します。様々な葛藤のなかで戦い続けてきた結果、やっとこの日を迎えることができたと思います。ぜひ、4年間の全てをこの試合にぶつけよう。気負いするかもしれないけど、最後は楽しんだもの勝ちだと思っています。どこまで楽しめるか、どこまでチームを信じれるか、どこまで自分を信じれるか。
僕は大丈夫だと信じています。勝ちに行こう。

3.2.1回生
明日は4回生の集大成を迎える日です。しかし、4回生だけの力では絶対に勝てません。4回生だけでは絶対に乗り越えられない壁です。今までもとても力になってくれました。しかし、明日は特に力を貸してください。みんなの力が4回生には1番必要です。緊張する必要はない。がむしゃらに、全力で直向きな姿を楽しみにしています。

最後にFOのメンバー
心に関しては、1年生の頃からずっと見てきました。正直、最初は諦めたこともありました。足は速いけど、本当に手元が弱く、どうしようかとひたすら考えていました。
でも心の強いところは、決めたことは必ずやり切る。人一倍努力し、考え、貫き通すところです。おそらく、心自身が1番苦労し、1番悩んでいたと思いますが、結果、1番成長しました。関西でも今の世代では心の名前を知らないFOはいません。そこまで大きくなったことに個人的にとても嬉しく思ってます。
よくがんばりました。泣いても笑っても最後の1戦。全力でぶつけてください!!!!
かざきは、いろんな思いが巡る中で、しっかりの決意した漢気にはあっぱれです。リーグ戦を重ねる中で、頼りなる存在になってきたことはチームも気付いていると思います。少しだけ期待してます。しかし、心を支えてくれたのもかざきです。最終戦もしっかり支えてあげてください。

長くなりましたが、

絶対勝つぞ!!!!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪大学男子ラクロス部広報部です。
SNSの運営や新勧PVの作成を行っています。

コメント

コメントする

目次