【2025ブログ】#77 DF 谷本裕紀

まず初めに、日頃より大阪大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。
3年生DF、そしてBチームキャプテンを務めております、谷本裕紀です。

今年のリーグ戦に懸ける思い、それは「自分の存在をピッチで証明すること」です。
昨年、私はリーグ戦のベンチ入りすら叶わず、試合どころかアップにすら関われないまま、秋が終わりました。
悔しかった。情けなかった。けれど、この現実が、自分を変える原動力になりました。

オフシーズン、泥臭くてもやりきる覚悟で、基礎から徹底的に向き合いました。
1on1の強化、フィジカルアップ、そして何より「絶対に這い上がる」という気持ちを誰よりも強く持ち続けました。
Bチームキャプテンとしては、モチベーションの差があるメンバーの中で、“誰よりも声を出す” “全員を巻き込む”ことを意識してきました。
その姿勢が、今の自分の成長と自信につながっています。

チーム全体としては「不屈」をスローガンに掲げ、どんな状況でも諦めずに勝ちにこだわる集団を目指しています。
僕自身も、不完全燃焼だった昨年の分まで、全力でラクロスと向き合い、「不屈」の心で戦い抜きます。

今年こそ、ピッチの上で価値を証明する。
今年こそ、自分のラクロス人生を前に進める。

不屈。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪大学男子ラクロス部広報部です。
SNSの運営や新勧PVの作成を行っています。

コメント

コメントする

目次