OBOG保護者の皆さん、平素よりご支援ご声援をありがとうございます。
1年生AT#17 八鍬樹です。
いつか先輩たちのようなブログを書けたらいいなーと思っていたら書ける機会があったのでここで書いてみます。拙い文章になると思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。
ラクロス部に入ってからサマーの予選が終わっての感想、そして決勝トーナメントへの意気込みを書きたいと思います。
サマー予選が終わり、1年生チームが始まって4ヶ月くらい経ったけどこのチームはいいチームだなって思います。一人ひとり個性が強くて仲間思いで言いたいことを言い合えて、ともに高めあうことができるチームです。これからウィンターまでどんなチームになるのか楽しみです。
サマー予選を終えて思うことは2つあります。1つ目は「チームの絶対的存在になりたい」です。初戦での立命館大学戦ではファーストセットには選ばれず悔しい思いをしました。もっと長い時間コート上にいてもっと得点を取りたいし、こいつなら点を決めてくれる、と思われるATになりたいです。絶対なってみせますので期待しててください。
2つ目は「誰かのために頑張る」ということが少し分かったことです。サマー予選の前日のミーティングでゆーぞーさんが誰かのために頑張ることの大切さを話していて、その時僕は意味がよくわからなかった、自分が活躍するために頑張るだけでしょって思った。練習試合では自分が点を決めれずチームが勝っても全く嬉しくなかったし、逆にチームが負けて自分が決めてたら嬉しかったし常に自分メインでチームの勝利に重きを置いたことは一度もなかったけれど、立命館大学との試合で自分が追加点を決めた時自分のことのように喜んでくれたチームや応援に来てくれていた上級生の声を聞いて、顔を見て、初めてチームのために、応援に来てくださる方々のために頑張ることの良さが少しわかった気がしました。自分が活躍するために頑張るだけではなく、自分を応援してくれる全ての人のために頑張る、チームの勝利のために全力で頑張ることを僕はいつか誓います。
決勝トーナメントが16日にありますが、初戦は予選リーグで引き分けだった立命館大学です。自分が決めてチームを勝たせます。予選リーグをなんとか突破できたことでずっと目標だった得点王を取るチャンスも残っているのでエゴイストモードでガンガン攻めていきます。
上級生の皆さん、保護者の方々予選リーグの応援本当にありがとうございました、めっちゃくちゃ力になりました。決勝トーナメントもどうか応援よろしくお願いします!!最後に意気込みます!
得点王に俺はなる!!
コメント