2023 ブログ #15 西駿輔

 OBOG並び保護者の皆様、平素より阪大ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。4回生Gの西駿輔です。

 最近はだいぶ寒くなってきて朝布団から出るのが辛くなってきました。一方で今年大量発生したくっさーいカメムシは減ってきて嬉しくもあり、複雑な感情で過ごしています。笑
 
 ラストブログということで感謝の気持ちをつらつら書こうと思います。
 
 4回生に上がった時、最後の一年ということでより一層気合を入れようと思いました。僕は1人で抱え込む性格なので、相談するよりかはセーブで見せようと思いながら練習に取り組んでいました。自分的にはよくなってきたと思ってもそれは主観であって、客観的に見てどうなのかは分からず迷走していました。後輩にも抜かれてずっと1人ですっごく悩んでました。そんな時、がんが自分に何が要求されてるのか具体的に教えてくれて変わりました。同期かつポジションリーダーっていう難しい立場だし、がんってすごい人の顔色伺うタイプの人やから絶対言いにくかったと思うけど言ってくれてほんとにありがとう。めっちゃ助かったし、だいぶモチベになりました。

 そして、来たるBリーグの同志社戦、これほどまで心情揺れた試合は無かったです。前日の夢に出るほど意識していた試合で緊張もすごくありました。いざ試合が始まって、ファーストショットを受けた時、衝撃を受けました。スカで速いのはわかっていたのに全く見えなくて。ゴーリーというポジション柄、全て止めたら負けないし、止めれなかったら負けるという責任を重く感じてしまい、そこから緊張も相まってどんどん焦っていって、メンタルが悪い方向に流れていきました。途中交代したいくらいキツかったけど、ささむがクォーター間かけてくれた言葉のおかげで持ち直すことができました。信じてくれて、本当ありがとう。

 ゆうとは、今年急激な成長でほんと脅威でした。なんで左に持ち替えてすぐそんな上手くなんねん!笑 器用すぎやろ!!笑 すごく焦ったし、悔しい思いをさせたのもゆうとの存在が多かった。けど、そのおかげで一番成長できたと思ってるからほんとに感謝してる。ありがとう。あと俺のバイト後で遅いのによく壁当て付き合ってくれてありがとう。

 まだまだこの3人には感謝している点はたくさんあるし、他の人も一人一人たくさんあるけど、このペースでブログ書いてると一冊の本できあがっちゃうんで、ブログでは一番関わったG陣で終わりにします🙏
 
 最後に。
 阪大のOF陣のおかげでたくさんショットを受けてセーブが上手くなり、DF陣のおかげで阪大ゴールを守ることができたし、Gたちのおかげで切磋琢磨して成長できました。コーチさんのおかげでチームにまとまりができました。スタッフさんのおかげで部活動を円滑にでき、怪我も最小限におさえてできました。家族のあらゆるサポートのおかげで、阪大に入ってこのチームでラクロスをすることができました。関わってくれた全員のおかげで自分は成長することができました。全員に心から感謝してます。だからこそ、最後やりきってこのチームに貢献したいです。もしかしたら、もう出る機会はないのかもしれない、けどチームに対しできる役割はあると思ってるから、自分なりにその役割を全うしたい。がんみたいにうまくないし、へたくそだけど、そんな俺だって練習でたくさんショット止めてきたし、その分みんなをうまくさせたと思ってるから、最後までみんなでお互いに成長して、入れ替え戦で勝つ可能性を極限まで高めよう。絶対勝ちましょう!🔥

P.S.ニア西、ニアシュー練お誘いお待ちしております✋

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪大学男子ラクロス部広報部です。
SNSの運営や新勧PVの作成を行っています。

コメント

コメントする

目次